ifreeレバレッジNASDAQ100 月3万円を10年積立してみる!

淡々と積み立てます。ifreeレバレッジNASDAQ100で楽しく資産形成!

本気でレバレッジナスダックを月3万円、10年間積立してみる

このブログでは、毎月3万円レバレッジナスダック100に大暴落、大暴騰関係なく淡々と積み立てをした結果を記録として残すブログとなっています!

 

投資系youtubeにて、「ゆとりの投資チャンネル」の風丸さんの動画を見て今までは、レバレッジに対して抵抗を持っていたのですが、リスクとメリットをしっかりと説明している動画を観させていただき、これだ!と思い、すぐに行動に移させていただきました。

 

私は42歳と決して若くは無い年齢ですが、配当狙いの個別株、積立NISAやiDeCoで全世界株式を積み立てる王道の投資を突き進んできました。投入資金も多くは確保出来ず、もう少し効率の良い投資対象は無いかなと思い、書籍やネットで調べていたら、偶然ですが風丸さんの動画と運命的な出会いをはたしました。これだと思い、同時並行で積立レバレッジナスダック100を始めたのが経緯です。

 

このブログは、風丸さんの説明での例えにある全世界株式=「ママチャリ」しか乗った事がない私がレバレッジナスダック100=「新幹線」にも乗り出した話となります!

自分の記録用に作ったのが9割。また、はじめてみたいけど、少し怖いという方の為に参考になればと思い作ったのが1割です。